« 那覇市民も参加するオタ婚を成功に導いてくれる結婚相談所は? | トップページ | いい思い出 »

2016年5月19日 (木)

結婚式

後輩Hの結婚式があり、そのあとの二次会で

後輩OとE、MMちゃんで行くことになったのですが

式の席の段階でHの考えと人数の関係もあってかMMちゃんだけ仕事の上司と一緒のテーブルになったそうです

それでも後輩Hは立て前(友達だし)でも二次会に誘ったところ

MMちゃんは「私行ってもボッチになるからいかない」と断ってしまったそうです

二次会ですから後輩Hに取っての会社仲間や学生の頃の友達、知り合いもいます

そしてHの先輩にあたるOや後輩のEその他にも2人くらいいたそうですがそのなかでも

「○○さんがいるから私行きたくない」やら「◇◇ちゃんが行くなら私も行く」と言うような考えが渦巻いていたみたいですたらーっ(汗) 

それをいつものMちゃんが話してくれたのですが

私は『言ってるこん、やってること女子高生かよw』くらいにしか思えない(笑)

Mちゃんが
「何であの人が行くから行かない、あの人がいるから行こうになるんだろうねたらーっ(汗) 
普通さHちゃんの友達だから、それだけの気持ちで行くもんじゃないの?」

はい、その通りです

思うにMMちゃんも後輩Hのことを普段何気にみていて、二次会で喋る人がいなくても気遣って貰えないということを仲が悪いワケではないが知ってるようです

それでも後輩Hは「何でMMさん誘ったのに来てくれないんだろうむかっ(怒り)」と思ったかもしれません(その他の女子達も)

そしてMちゃんは
「MMちゃんも断るの『このあと用事が』でいいと思うんだけどね」と呆れていました

女だらけの部署結婚式・二次会だけでも色々ありますたらーっ(汗) 

そしてこの群女子達を一匹狼女の私とMちゃんY子ちゃんで見て思うのは

「上っ面だけの危うい女の友情」それだけなんだなと思ってしまいます

« 那覇市民も参加するオタ婚を成功に導いてくれる結婚相談所は? | トップページ | いい思い出 »

無料ブログはココログ